こんにちは。


とりあえず、状況をアップデートしようかなと思い二日続けてテロの後の様子のお知らせです。


とにかく、私の住んでるところが現場に近すぎて、ちょうど家の前の路地を抜けた先に警察の捜査テントが張られていて、鑑識の人たちが現場検証しているのが見えます。

 CIMG3186


昨日どの程度立ち入りが禁止されているのか(立ち入り禁止エリアをcordonといいます)を見て回りましたが、ロンドン橋を中心にかなり広い範囲が制限されていました。

一通り現場の周りを回って写真に収めておきましたので、簡単にレポートしたいと思います。
まず、事件のあったロンドンブリッジがこちらです。
CIMG3175

CIMG3147
バスが事件発生時のまま止まってますね。異様さを漂わせています。


事件のあったロンドンブリッジから、まっすぐ南に下りたところのBorough High Streetです。
警察車両、マスコミが見えます。
CIMG3153

この道路脇に献花場所が設けられていました。あまりに凄惨な事件に言葉も出ません。被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。
CIMG3182



こちらは先ほどのBorough High Streetから横に伸びているSouthwark Street側
事件のあったBorough Marketまでは歩いて300mくらいだと思います。 
CIMG3163


Monument Station側(北側)のから見たロンドンブリッジ。テレビのインタビューされてる人もいました。
CIMG3170



 London Bridge Stationの出口のところですが、もちろん駅は閉鎖されています。道の突き当たりがBorough Market です。
CIMG3136




と、まあこんな感じで



二夜あけた今でも、捜査は続いていて、武装した警官を何人も見かけます。
恐ろしいですね。


何と言っても、今起きたことがあまりに信じられなくて困惑しています。
どうか早く平穏な生活が戻ってきますように。



一応英語ブログなので、英語のことについて触れておくと

このように捜査のために場所を閉鎖することをCall offというそうです。
昨日現場付近を歩いてたら、サラリーマンぽいおじさんが電話で
A broad area is called off
みたいなこと言ってました。


本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。